2015-01-01から1年間の記事一覧

四柱推命

京です。 四柱推命プロ養成講座始まります。 1人前になるまでに2年いや10年かかると言われる四柱推命を半年でする講座です。がお客様の反応次第で延長しようかと考えております。とにかく始まります。 ワクワクします。 まちゼミが28年2月19日から3月31日で…

無事終了

京です。 逸品の会、ふれあいセンターの私の運勢を占おう講座が無事終了となりました。 今回も色々な方と出会い思いを伝えられたのかなと思っています。 続けてやりたいという多くのお言葉を頂きましたので もう少し講座を増やしていきたいと考えています。 …

流年法

京です。 手相には流年法というのがあります。 わかりやすく言えば年齢です。 いつ何があったのか? 今後この年齢で何があるのか? を知ることができます。 でも手相の年齢は年単位です。 ある本だと10年単位です。 1か月単位 2か月単位でわかるようになる…

神社まいり

京です。 占い師は良く運気を上げる為に神社詣りに行く。 また、お客様にもお参りを勧める もし時期を指定していけなかったらどうするのか? 本当に結果の実績があるのか? 自分にも課題であるのだか 実績を積んできたい まずは勉強 現在お寺、神社検定3級は…

先祖

京です。 先祖からの力というのは本当に強いと最近思います。 四柱推命や易学、手相学でも先祖を占うものが多いですが 女性で先祖から守られていると結婚しても離婚させてでも実家に戻させる 事が起こることがあると最近そんな人が多いです。 離婚や死別の原…

パスワード

京です。 久々の更新となってしまいました。 よくあることなのですが自分にパスワードがかかってしまいまして なかなかログインできませんでした。 更新できない間にも色々な事がありプロ養成講座や入門講座、私を占おう講座や占い教室と順調に進んでおりま…

勉強会

京です。 勉強会に参加しました。 他の先生の講義はやはり参考になります。 いいところは盗み自分も取り入れていきたいです。 色々な先生がいるのですべてが受け入れることはできないのですが 自分に足りないものを補ってより生徒さんやお客様になるように …

陽干

京です。 西尾中央ふれあいセンター私の運勢を占おう講座第1回が終了いたしました。 自己紹介から占い、九星気学、カバラと占い四柱推命へと進みました。 お客様の日干がほとんど陽干でわかりやすく明るそうな方ばかりで本当に楽しいです。 陽干ばっかりの人…

私の運勢を占おう

京です。 私の運勢を占おう。始まります。中央ふれあいセンターにて 四柱推命、タロット、手相とその方の運勢を占う講座をおこないます。 5回コースです。 最初は四柱推命をやりますが皆さんついてこれるか今から心配です。 また市の講座なので色々制限が多…

自殺線

京です。 手相の教室は色々な手相の持ち主が集まると本当に楽しくなります。 五人いて五人とも違うと手相って面白いと思っていただくチャンスです。 よく言われるのが自分の手相がこうだからみんなと同じだと思っていたという人が います。がほとんどの人が…

四柱推命

京です。 四柱推命プロ養成講座をやりました。 四柱推命も本当に奥が深いです。 男性が陽干女性が陰干が基本ですが 分かりやすく男性が男らしく女性が女性らしくというのかきほんですが 時代の流れでこれももうすぐ反対になるんじゃないかと思っています。 …

KY線

京です。 今日は手相入門教室の2日目。 今日も大変盛り上がり次回の教室までみなさんで話し合い決めてしまいました。 生命線と頭脳線の先端が離れている線をKY線と言っているみたいですが線というのでしょうか?楽天的な性格をあらわします。そんな方が2…

京です。 今日から手相入門講座開幕しました。 5分前に皆さん集合していただきほんとうにたすかりました。 早速となりどうして話が始まり仲良くなられたみたいですが。 女性は恋愛。 最近はこんな思いが強いです。鑑定でも壬丁干合は恋愛の合 恋愛なしでは…

ふれあい教室開幕

京です。 今日からふれあい教室が開講されます。 今日から手相入門教室です。 手相はその人の性格を表します。 その人の感じるものはそんなことないのに 手相ではこんな性格と言っています。 なんでわかるの?とやっぱり 皆さん人と接する時には猫や狸をたく…

毎月の占い

京です。 手相プロ養成講座も開講しました。 手相の基本からお話をしましたが皆さん真剣に聞いていただきました。 手相も覚えることが多く何度も繰り返して覚えていただき 一流の鑑定士になっていただきたいと思っております。 半年間よろしくお願い申し上げ…

手相プロ養成講座

京です。 今日から半年間手相のプロ養成講座が開講します。 どんな風に進んでいくのか 楽しみでもあります。 皆さんがどんな鑑定士になるのかこれから楽しみでもあります。 また、今日から逸品の会のふれあい教室の受け付けが始まりました。 こちらも楽しみ…

タロットプロ養成講座開講

京です。 タロットプロ養成講座開講しました。 第4期となります。 テキスト完璧と思っていたのですが 質問も飛び出し 早速答えられなかった・・・・がっくり 次回までに調べて回答します。 タロットのカードには本当に魔力があります。 生徒さんのバリアの解…

CFP

京です。 最近は保険の仕事が多いです。 占いで人相上顔色が悪い方はやはり保険に入っておく必要が 有るでしょう。また、がんも遺伝はしないと言われていますが 父親、母親ががんの方は心配になりますよね。 占い師になる前によくがんになった方の寿命を人相…

タロット

京です。 タロットプロ養成講座が間もなく始まります。 準備は完成しました。 テキストは万端です。 どんな質問にも答えられるようテキストは作ってありますが どんな質問にも対応していくつもりです。 最近の鑑定はすごく不思議に思っています。 悪いと出て…

準備

京です。 今はタロット、手相プロ養成講座に向けて 準備中です。 タロットはこれで4期目 そろそろテキストもまとまってきました。 全ての問題に対応できるようにしてあります。 手相、タロットプロ養成講座10月から開講

卒業

京です。 タロットプロ養成講座の卒業試験が行われました。 皆さん緊張して見えましたが無事終了しました。 良い鑑定士になると思います。 半年間でしたが皆さんの鑑定するレベルが上がっていると すごく感じました。 やればやるほどカードが応えてくれます…

手相名称の不思議

京です。 手相プロ養成講座も終盤にさしかかりました。 手相には本当に不思議?疑問が多いのです。 まず名称名前ですね?ソロモンの環(わ)ソロモン王に あったとされる手相で木星丘にあります。 ソロモン王?紀元前の話です。本当に見た人がいるのでしょう…

はじめての手

京です。 今日は手相の予備日の講座を岡崎まちぜみとしてりぶらで してまいりました。 みなさんはじめて見たという私の言葉に反応して見えましたけど 1人1人の手相は必ず違ってきます。 何千人、何万人みても必ず初めての手相はあります。 そんな初めての…

京です。 今日は壬の人のお話です。 占いの私の先輩の日干は壬(みずのえ)この象は海です。 私の先輩も海の様に心が広く下の者には大きな心で接してくれます。 ただし海なので何かに染まりやすい事が難点なのです。 薬を打つ人やら溺れやすいひと染まりやす…

スカウト

京です。 最近は色々な所に自分を売り込んでいます。 よく芸能人が自分を売り込んで鳴かず飛ばずだったのが あるスカウトがきっかけで人気がでる事があります。 スカウトの目というのは非常に難しいです。 売れると思った人が売れなかったり 売れないと思っ…

タロットとカード

京です。 今日は岡崎まちゼミタロット教室の最終日でした。 カードは不思議なものでその人の意図しないものを出してきます。 また、心の中の事も見通してしまうのでしょう。 リバース カードが反対を向いている状態なのですが リーディングによってはリバー…

占い

京です。 ふと占いとはなぜ占いというのだろうと考えた。 占い師なら必ず思う疑問だが一度も先生に教わったことが無いなと 占いには基本的に3つの種類がある。 ①命(めい)②卜(ぼく)③相(そう) ①命は生年月日で占う 四柱推命 カバラ 動物占い など ②卜は…

時代

京です。 今日は手相のプロ養成講座をしました。 テーマは健康。 最初に必ずする健康の手相ががんです。 私のならったがんの手相は島とクロスです。 島と言っても生命線にうみぶどうのような形です。 しかし、手相の入門講座や応用講座、プロ養成講座のどの…

同じカード

京です。 タロットのカードは本当に不思議です。 あるお客様で同じカードが連続で出ているそうです。 もちろん理由があるとは思いますが、 鑑定士向きといっていいでしょう。 引きが強いからです。 誘っているのですがなかなかです。 皆さんもなぜかこのカー…

当たる占い師

京です。 今日はタロット入門講座をしてまいりました。 良く当たる占い師とはなんだろうと思います。 四柱推命なら空亡 易なら四難卦か遊魂卦か帰魂卦 タロットなら死神、悪魔、塔 手相ならクロス、島 凶相が出ていて悪くなります。 当たって嬉しいのでしょ…