2021-01-01から1年間の記事一覧

掃除

京です。 今日は掃除をしています。今までやろうを思っていたことを一気に発散した感じです。まだまだ少しずつですが一年かけて掃除しようと思っています。 いつも散らかっていて探し物に時間がかかっているのでその時間を短縮したいです。 掃除をするといい…

もちつき

京です。 今日はもちつきをしました。機械でついたのですが、あんころ餅を作りました。 毎年恒例の行事です。年賀状も書き終わり来年に向けての準備を着々としています。

当たって欲しくない占い

京です。 前回の地震の件で皆様にご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。生徒にこっぴどく怒られました。先生が占いするから地震が頻発してると占いには当たって欲しくない占いはもちろんあります。ちまたでは当たる占い師がもてはやされますが…

地震

京です。 10月は四柱推命でいう魁ゴウ月です。魁ゴウというのは急展開が起こりやすい時になります。急な事でまず思いつくのは地震です。5月の魁ゴウのときは占いがはずれてしまいましたがもちろんはずれたほうがいいこともあります。10月もはずれて欲しいで…

副業のすすめ

京です。 金運upの為、お客様や生徒さんに副業をすすめています。すすめている自分がまずと思いメルカリをしています。最近は毎日1つずつ商品をのせています。

京です。 最近の鑑定でご夫婦でお見えになられました。鑑定も終わり雑談をしていると占いにいくと壺や水晶、ブレスレットを売りつけられるから止めといたらとご家族の方に注意をされたそうです。思わず笑ってしまいました。今時壺なんか売りつけるのいるのと…

来年の運勢鑑定

京です。 毎日更新と思ってもすぐにさぼってしまう自分にかつを入れながら更新させて頂きます。来年の運勢鑑定ですが、少しずつお申し込み頂き誠にありがとうございます。ふと思ったのですが開運カレンダーに加えて京特製タオルと手ぬぐいもセットでプレゼン…

開運カレンダー

京です。 来年の運勢鑑定のお申し込みがありました。特典として京特製開運カレンダーを進呈いたします。今年もあと4ヶ月来年の運勢鑑定を頑張って参ります。

郵便です。

京です。 月曜日に発送した書類ですが皆様届きましたでしょうか?少しずつですが届いたよーとご連絡を頂いたり、教室の申込や住所の変更、お手紙いりませんなどご連絡を頂いております。本当に反応を頂けると嬉しい限りです。来年も頑張ってしまうかもしれま…

郵送作業

京です。 毎年恒例郵送作業です。今年こそは郵送作業は手間がかかるのでSNSでと思ったのですが体が覚えているのか郵送作業をしています。一枚一枚手作業をしていると気持ちが入ってきます。封筒に入れる作業もその人を思い浮かべると嬉しくなります。皆さ…

タロット

京です。 タロットプロ養成講座開講します。ご興味のある方はお気軽にご連絡お待ちしております。ご連絡はラインでも可能です。

手相プロ養成講座

京です。 手相プロ養成講座開講します。ご興味のある方のご連絡をお待ちしております。

広報

京です。 ふれあい教室の手相入門教室ですが、チラシが西尾市の広報に入ります。お申し込みをお待ちしております。よろしくおねがいします。

宝くじの当たる手相

京です。 師匠の本にも書いてあって講義で習ってきた宝くじの当たる手相。その通りに書いてもいっこうにに当たりません。その手相が本当かどうかいつも確かめているのですがなかなか当たらないです。 本当に当たった人がいるのかなと最近ではそう思うように…

天赦日

京です。 今日は天赦日(てんしゃび、てんしゃにち)です。何かを始めると良い時といわれています。自分の生徒さんにはこういう日より思いついたらすぐに初めたらといってしまい、占い師的にどうだろうと思っていますが、こういう日があるからこそ重い腰が上…

資源ステーション

京です。 最近物が良く壊れたりします。時なのかなとも思いますが、蛍光灯の電気がぱかぱかしたりとか掃除機の電源が入らないとか。もちろん電気屋さんにいったら買い換えをお勧めされました。今までの電源が入らない掃除機をどうしようかなと店員さんにきい…

ミニレター

京です。 アマゾンでボールペンの替え芯を頼んだときに送られてきたのが封筒に入ってきたのですが、63円の切手付きの郵送物でやって来ました。63円の切手はハガキしか出せないと思っていたのですが封筒サイズでも出せるんだと知りました。お客様に領収書を郵…

ワクチン

京です。 今日はワクチンの予約日。初めての事で何をどうしていいのか全くわからないままラインで予約できるということなのでラインとにらめっこしていました。9時に開始ということで5分前にはスタンバイ。ちょうど9時になったのでラインをタッチして画面が…

色々な教室

京です。 最近はもっぱらウイルスワクチンの話で持ちきりですが自分の色々な教室では生徒さんの多様性があるのでワクチンを接種をするかどうかは本人の意志を尊重しています。皆さん本当に色々な考えをお持ちで本当に楽しいです。こういう意見が色々言えて人…

一歩一歩

京です。 毎月恒例の体重測定0.1kg痩せましたが、何故かわかりませんが筋肉量が増えていました。今年の目標が65kgですので着実に痩せています。目標を達成するためには継続が大切です。目標は大切だと思いますが、無理をせずに行こうと思うこの頃です。

占いサークル

京です。 占いサークル長く続いています。毎回いろんなテーマで教室をしています。 最初はタロットカードで最近の運勢を占っていきますが、生徒さんがいつまでこの状況が続くかを占って来年までと話していました。まだまだこの状況が続きそうですので皆さん…

仕事をやめる条件

京です。 このご時世なのか仕事の相談が多い。やめてもいいですか?続けた方がいいですか?とやめていい条件をきいてから判断をしますが、四柱推命の見方は身強(中)なかたは、上司の対応によって判断をします。上司の判断に従えない場合はやめてもいい条件…

開脚前屈

京です。 健康運をアップする方法の一つとしてストレッチや体操をお勧めしています。 私も本当に体が硬くて前屈なんかはいつもマイナス10ぐらいでした。最近は少しずつ柔らかくなりプラス10ぐらいまでいっていますがなかなか柔らかくなりません。 今年の目標…

カードを引かない

京です。 占いの占術には「卜」と「命」と「相」が基本的にはあります。「卜」は易やタロット、オラクルカードなど道具を使う占い。「命」は四柱推命、九星気学、六星占術、動物占いなど生年月日で占う占い。「相」は手相、人相、家相などみて占う占いです。…

つきあう人

京です。 職場・大学・専門学校、最近はそこに友達がいる。いい人だと思ったと勘違いをされてみえるお客様が多い。関係が悪くなってから気付く方が多い。やめたり、離れたりすることが逃げるになるから逃げれないと・・・ すぐに離れて、逃げて、深い関係に…

介護

京です。 相談で多いのが親の介護の問題です。自宅でみるのか。施設に入れるのかどうしたらいいのかを占います。まずは跡継ぎの問題。その方お一人で決めていいのか。あとは環境も考慮し、お気持ちもきいて占います。なるべくその方の負担の無いようにどうし…

恋する人物

京です。 四柱推命で五行における火と水の人は、人生の使命として恋愛が必要になります。その使命を果たしていない人は私は何故生まれたのですか?と人生で迷子になっています。通常の人物もあれば、息子や娘、孫の方もいれば、芸能人、有名人、アイドル、歌…

付き合う時期

京です。 恋愛も仕事と同様に占いに多い質問です。彼に告白するにはいつの時期がいいでしょうか?占いにはそんな時期もあるのです。この時期に告白すると成功する確率が高くなるときがあります。それまでにはして頂くことがあるのですが、それをしてからその…

鑑定

京です。 仕事を続けるか辞めるか占い下記のカードがでました。結果をお伝えしましたが、納得はして頂きました。お客様の素晴らしいところは前回の鑑定結果をきいて頂き、そのまま実行して頂いたこと。そして好転している所です。成果が出てこうやって報告に…

税務調査

京です。 7月26日突然電話が入る。西尾税務署だ。調査にお伺いしたいので資料を用意して下さい。とそこからなぜか緊張して眠れない。別に命を取られるわけではないのに そこからブログをサボってしまった。毎日更新を目標にしていただけに自分の小ささを感じ…