ミニレター

京です。

 

 アマゾンでボールペンの替え芯を頼んだときに送られてきたのが封筒に入ってきたのですが、63円の切手付きの郵送物でやって来ました。63円の切手はハガキしか出せないと思っていたのですが封筒サイズでも出せるんだと知りました。お客様に領収書を郵送する必要性が出来たのでこのことを思い出し少し調べてみました。ミニレター。皆さんはご存じですか?25g以下の重さであれば封筒にて郵送できるのですが、郵便局の定型の物でないといけないらしく、買いに行ってきました。本当にへぇー有るんだと中身をみると手紙?文字も書けるようになっていて便利になっています。今まで84円の切手で郵送していたので21円分安くなり金運upになりました。少しの金額ですが、知っていると知らないでは違うなと思いました。知恵は金運upになると思った出来事でした。

f:id:kyoushikkei:20210825234359j:plain

f:id:kyoushikkei:20210825234339j:plain