神様が喧嘩

京です。

 

 京事務所の神棚を見るとみなさん不思議に思われる。伊勢神宮出雲大社といろいろなお札が飾ってある。

 みなさんが口々に言われるのは神様が喧嘩しない?

私は笑ってたずねます。神様が喧嘩すると思いますか?と

伊勢神宮の神棚の飾り方というのを見てもご自身の氏神様を奥に、豊受、天照の札を一緒に入れなさいと書いてある。一緒にしても大丈夫である。

また、神無月に出雲大社に神様が集まる。その方の言われる神様が喧嘩していたら出雲はその1か月は毎日喧嘩である。

 どこで言われるか知りませんが神棚も信心です。

その方のできる範囲で心を込めてすることが大切です。毎日酒と塩、米としなければならず榊も枯れないようにしなくてはいけないということではなく、

 毎日欠かさずすることが大切ではなく、あなたの気持ちが向いたときに手を合わせることが大切だと思います。