ぎっくり腰

京です。

 

 ここ1週間ぎっくり腰でした。土の月は注意していたのですが久々の腰痛でした。

さすが空亡月、体調にも注意しなくてはいけないですが重なってしまいました。

休みなさいというサインなので久々にゆっくりさせて頂きました。

皆さんも体調不良は休みなさいというサインなのでなるべくしたがって体調に注意をして下さい。

健康第一と目標を立てていたのにもう目標が・・・

 

※土の月は1月、4月、7月、10月です。うなぎの土用も「つちもちいる」と書きますがつちのときで基本的には畑をこの時期は畑を耕さない、土地の整備をしないなどと言われています。

※空亡月 忙しい月をあらわしています。私は2月3月が空亡月です。