2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手相名称の不思議

京です。 手相プロ養成講座も終盤にさしかかりました。 手相には本当に不思議?疑問が多いのです。 まず名称名前ですね?ソロモンの環(わ)ソロモン王に あったとされる手相で木星丘にあります。 ソロモン王?紀元前の話です。本当に見た人がいるのでしょう…

はじめての手

京です。 今日は手相の予備日の講座を岡崎まちぜみとしてりぶらで してまいりました。 みなさんはじめて見たという私の言葉に反応して見えましたけど 1人1人の手相は必ず違ってきます。 何千人、何万人みても必ず初めての手相はあります。 そんな初めての…

京です。 今日は壬の人のお話です。 占いの私の先輩の日干は壬(みずのえ)この象は海です。 私の先輩も海の様に心が広く下の者には大きな心で接してくれます。 ただし海なので何かに染まりやすい事が難点なのです。 薬を打つ人やら溺れやすいひと染まりやす…

スカウト

京です。 最近は色々な所に自分を売り込んでいます。 よく芸能人が自分を売り込んで鳴かず飛ばずだったのが あるスカウトがきっかけで人気がでる事があります。 スカウトの目というのは非常に難しいです。 売れると思った人が売れなかったり 売れないと思っ…

タロットとカード

京です。 今日は岡崎まちゼミタロット教室の最終日でした。 カードは不思議なものでその人の意図しないものを出してきます。 また、心の中の事も見通してしまうのでしょう。 リバース カードが反対を向いている状態なのですが リーディングによってはリバー…

占い

京です。 ふと占いとはなぜ占いというのだろうと考えた。 占い師なら必ず思う疑問だが一度も先生に教わったことが無いなと 占いには基本的に3つの種類がある。 ①命(めい)②卜(ぼく)③相(そう) ①命は生年月日で占う 四柱推命 カバラ 動物占い など ②卜は…

時代

京です。 今日は手相のプロ養成講座をしました。 テーマは健康。 最初に必ずする健康の手相ががんです。 私のならったがんの手相は島とクロスです。 島と言っても生命線にうみぶどうのような形です。 しかし、手相の入門講座や応用講座、プロ養成講座のどの…

同じカード

京です。 タロットのカードは本当に不思議です。 あるお客様で同じカードが連続で出ているそうです。 もちろん理由があるとは思いますが、 鑑定士向きといっていいでしょう。 引きが強いからです。 誘っているのですがなかなかです。 皆さんもなぜかこのカー…

当たる占い師

京です。 今日はタロット入門講座をしてまいりました。 良く当たる占い師とはなんだろうと思います。 四柱推命なら空亡 易なら四難卦か遊魂卦か帰魂卦 タロットなら死神、悪魔、塔 手相ならクロス、島 凶相が出ていて悪くなります。 当たって嬉しいのでしょ…

人の価値

京です。 人はなぜ生まれてきたのか? 四柱推命の日干が同じ人には同じ疑問を持つ人が多い。 私もよく考える事だが日干が「癸」の人にはこの疑問を考える人が多いです。 人の為に と考える自分がいる一方で自分の為にと思います。 人の為に人生をおくる人、…

京です。 皆さんは時をご存知でしょうか? 何かをする時に時ということがあります。 今やる時、今待つ時とです。 今でしょ と流行語がありますが 今しか が 占いには当てはまるのでしょうか? 前に鑑定におみえになった方で結婚したいと鑑定したのですが 結…

四柱推命

京です。 今日は四柱推命の講座をしました。 鑑定をされている方に教えているのですがこちらも教わることが多いです。 人の性格というのは入り組んでいます。血液型や九星気学など大まかな事はわかる占いもありますが四柱推命は日干や変通星によっても性格が…

手相入門講座 最終日

京です。 昨日は岡崎まちゼミ手相の入門講座の最終日でした。 チラシに載っている最終日です。 先生「当たっています」と言われて当たり前じゃんとおもいましたが お客様はぽかんとしていましたが手相にそう出ているのであてることは簡単です。 良く当たる占…

タロット プロ養成講座

京です。 今日はタロットプロ養成講座の補講をしました。 その人のカードというのがあります。 リーディング(占う方法)にもよりますが、またこのカードがでたね みたいなものがあります。 その人の性格が出るかもしれませんが いいものであればそのままで …

手相入門講座 開講

京です。 岡崎 まちゼミの手相入門講座が開講しました。 手相は1人1人ちがいますので初めて見る線があることも 多く本当に勉強になります。 線というのは1つの意味ではなく2つ3つと意味がありますので お客様との会話や表情でどの意味なのかを読み解く…