柔軟体操

京です。

 

年初の目標健康第一。インフルエンザも流行っているとちらほら

聞き始めました。新型のウイルスも止まらないでしょう。

庚や辛の人は鉄の塊なのでインフルやウイルスも無敵ですが

それ以外の日干の方は注意が必要です。

私も今月は大殺界月、細心の注意を払っています。

免疫力を上げるためにもジムに通って機械で筋力トレーニングですが、

その前の柔軟体操に時間をかけています。

体の硬いこと硬いこと小さい頃から前屈でプラス10くらいでしたが

現在はマイナス10くらいまで柔らかくなっています。

土の干支が多いのでマッサージや柔軟体操は必要だと感じるこの頃です。

実践で良かったものをお客様にも勧めていこうと思っています。

ダイエットはなかなか難しいです。

 

京漆圭

2月から手相入門教室が始まります。

2時間コースで1,000円です。ご参加お待ちしております。