チャリオット

こんにちは、京です。

昨日はタロットの教室を久しぶりに開きました。

ワンオラクルというリーディングをしたのですが出るカードが

占いをされた方の気持ちを察したカードが出る不思議を感じています。

最初にやった時にチャリオットというカードが出ました。色々な解釈があるのですが

戦車というカードです。若い王子が城から出て川を渡り、背水の陣をひいたというカードです。前にスフィンクスが居て今決めないといけないカードです。と私はお伝えしました。その方たちは、ぽかんとしてました。今そんなことないのになとお一人の方は今から行くところがあると去っていきました。ずっと決断できなかったことが今からするといって・・・ん?その人はぽかんとして決めないことなんかないと言って去っていきましたが周りの方は気づきました。それでしょうと今決断していきましたよねと本人がわかってなくてもカードが暗示していたということに周りの方と驚いていました。もう一人の方もゆくゆく考えるとそういうことがあると言っていました。すかさずすぐに決断してと忠告しました。このカードには短期決戦、争い事があるということも意味します。と言いました。

 

よく占いは当たるのと聞かれます。この方にとってもしこの決断を今しないと争い事が起こるよと未来は暗示しているよと伝え当たらないようにするために今解決しましょうと。

 

 私には私の生徒さんには常に発している言葉があります。良い占いはそのまま。

もし悪い占いがでたらどうやって良い未来に変えるかアドバイスすることが占い師の役割ですよと

ただ未来を変えるのは本人です。その方が決断をしたのかしないのかはわかりませんが・・・。

 

今後の予定

 7月19日 タロット入門講座 名古屋

 10月   タロットプロ養成講座

 10月   手相定期講座

 10月   逸品の会(ふれあい教室)にタロット入門講座、手相入門講座をする予定です。通常の金曜日の夜と土曜日の昼からに加え平日の午前と平日の午後を予定しております。詳細が決まり次第ご連絡させていただきます。